フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ウェブページ

最近の記事

無料ブログはココログ

« アルミキズ修理、アルミタンク補修,自分で傷凹みを溶接せず,GM-8300&8383H38 MAH00215-1.mov まとめ長時間動画-1,2,3,4,5 https://youtu.be/yzPBFbIcL4E https://youtu.be/lAS2iiF6Qaw https://youtu.be/JhxzJRg9o5w https://youtu.be/ywngM-YSLtc https://youtu.be/QofA3rLrfCc PDF http://www.blenny.co.jp/ac | トップページ | PDF GM-8300-44-250-800-1p はてなブログ特集サイト・GM-5520,GM-8300・・鈑金修理 接着肉盛り はてなブログ特集サイト・・補修事例・・GM-5520,GM-8300・・鈑金修理 接着肉盛り http://blenny.hatenablog.com/entries/2016/10/07 http://blenny.hatenablog.com/entry/2016/10/07/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB360-%E3%81%A6%E3% »

2017年6月12日 (月)

こんどは、なにしたい?目的は?目標は?なんだ??改造-customは、どうにしたい?? キャビンがフレームにボルトオンしている軽トラックって!!6台入手してある訳!! ガラスとFRPの接着って・・ずぅ〜と、以前に、やったじゃん!!試作品-FRPとガラスの材料・・鉄とか鈑金とかも、バッチリ接着するさ!! どうだったの??・・4年以上経つけど、水漏れ,ガラスの剥離,ひび割れ,何にもクレームなしだよ!! あの材料で・・開閉式のリアウインドを作りたい!!・・なに?それが目的かい??? ガラスとFRPの接着っ

こんどは、なにしたい?目的は?目標は?なんだ??改造-customは、どうにしたい??
キャビンがフレームにボルトオンしている軽トラックって!!6台入手してある訳!!
ガラスとFRPの接着って・・ずぅ〜と、以前に、やったじゃん!!試作品-FRPとガラスの材料・・鉄とか鈑金とかも、バッチリ接着するさ!!
どうだったの??・・4年以上経つけど、水漏れ,ガラスの剥離,ひび割れ,何にもクレームなしだよ!!
あの材料で・・開閉式のリアウインドを作りたい!!・・なに?それが目的かい???
ガラスとFRPの接着って・・品番は・・忘れた!!GM-1880**とか、そんなんじゃなかった!!
素性っていうか・・構成は、ピカイチ・・と思うよ!!
なぜ??って・・用途、開発経緯と使用状況から
覚えているだけで・・1〜2、3とあるよ!!
 
2-1 上場企業のリードフリーとなった時、接着剤が、トラックでの運送時-納入のデリバリーとか
使用製品の利用時とか・・
いろいろの取り扱い場面で、壊れたり、はがれたり・・して・・
なんとか、他社製品の性能のアップ品を・・委託-要請してきた・・
耐衝撃-ハクリ-耐薬品性能etc改善・・もう、20年くらい前!!
2 国際的にも・・リーディングカンパニーになるけど、・・光ケーブルの開発製造メーカーに
ガラス-細いケイ素ガラスの金属保持のガラス繊維の数十本束の接着剤開発だったけど・・20-30%性能UPしたって・・言っていた!!
 もう一つ、光学系の上場メーカー関連で、チタンとプラスチックレンズを接着固定していた・・材料開発と、供給していた樹脂は・・開発品で、かなりの性能向上があっての使用となっていた・・・これの、構成要素も多少、加味している。ガラスとFRPの接着と言うことで、実物を見せたじゃん!!
 その光学系メーカーとは別に、架電で、問い合わせしてきた会社があった!!・・なんで??、エポキシ樹脂の中でも・・こんなに・・収縮が小さいのか??理由が解らないって・・??
***とかラムダとか、10のマイナス***ラムダとか・・・言っていた・・プリズム製作とているとか・・・説明していた。
低収縮-収縮が小さいのは・・・エポキシ樹脂の中でも・・***の***が***で、***するから**としては***となるのでは・・・***だから、同じエポキシ樹脂と言っても・・・機構からして、***となって***ではないか・・・と思っているれど・・・それが、測定値として現れている・・ということではないのか・・・
3 そんなんで、ガラスの接着って、ガラスの接着剤って・・熱硬化性のプラスチックとガラスと金属なんかだったら・・水漏れなく,ひび割れ,ポリエステルの収縮にも・・4-5年以上耐久していれば・・その、構想中のリアウインド開閉仕様にチャレンジ・・いいんじゃない!!
4 でも?? なんで? ガラスとFRP,金属-ガラス-FRPの接着なの?? 開発した当事者がGM-1880-X3・・開発品番も忘れているのに!!
FRPとガラスの接着とか、FRPを使っていて、なんか・・痛い目にでもあった??
懲りたこと・・あったのか!! エポキシ・・に、こだわる理由は??・・・???
FRPとガラスの接着で、マリーン,海洋,ヨットでも、エポキシが固くて-ガラスの端面や自体にひびが入って・・とかも、聞いたけど・・
自動車のカスタムすることでも、FRP本体と隙間,水漏れ,ひび割れetc発生したら、ちょっと、手のつけようも無い・・問題発生・・って、思うけど・・!!
5 かぶせ・・って・・亀裂やハクリ,浮きはがれ、接着不良などが修理して、3年程度以上経つと発生してたじゃん!!
6 まさか、2012年12月末に見たパジェロの改造-かぶせ-FRPと車体のカスタムが・・4年以上経って・・はがれ、亀裂、ひび割れ、隙間etcが・・なんて・・!!
これ、見ちゃったら・・心配すること・・FRPの接着がコワイ、ガラスとFRP、金属-鉄-FRP-ガラスの接合・接着・充填・・懸念する、何をどう?使う?・・多少、わからないでもない!!
7 塗装仕上げとか、キャンディー塗料仕上げや木目塗装仕上げ含めて、FRP,ガラス接着仕上げで解決できなかったり、失敗や悩むほど原因の解決困難があったの??
44BL軽トラのワンオフ,窓も開閉って??!!FRP,ガラス接着,鈑金接着
は??2013年から耐久性OK??ひび割れ,はがれ,ハクリ,水漏れ??突き板貼りGM-9030や樹脂を使いたいって??!!
https://youtu.be/oASCPp9o5iA

« アルミキズ修理、アルミタンク補修,自分で傷凹みを溶接せず,GM-8300&8383H38 MAH00215-1.mov まとめ長時間動画-1,2,3,4,5 https://youtu.be/yzPBFbIcL4E https://youtu.be/lAS2iiF6Qaw https://youtu.be/JhxzJRg9o5w https://youtu.be/ywngM-YSLtc https://youtu.be/QofA3rLrfCc PDF http://www.blenny.co.jp/ac | トップページ | PDF GM-8300-44-250-800-1p はてなブログ特集サイト・GM-5520,GM-8300・・鈑金修理 接着肉盛り はてなブログ特集サイト・・補修事例・・GM-5520,GM-8300・・鈑金修理 接着肉盛り http://blenny.hatenablog.com/entries/2016/10/07 http://blenny.hatenablog.com/entry/2016/10/07/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB360-%E3%81%A6%E3% »